シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

継続するには

皆さんこんにちは、シロです!

 

月日が経つのは早く、今年ももう3月に突入しましたね!

 

もう既に優秀な皆さんは知っているかも知れませんが、新しい習慣を継続する為に必要な日数は21日そうです。

 

これは、行動心理学のインキュベートの法則という法則に基づいています。

 

私はこのブログを去年の8月頃から半年以上継続しているので、新しい習慣になったという事でしょう。

 

ただ、この法則について考えると、悪い習慣を良い習慣に切り替えるのにも21日かかるという事だと思うので、そうするためには相当な覚悟と意識を持ち続けることが必要になります。

 

私は小さなことから始めるのが良いと感じたので、まずは早寝早起きから始めてみます!

 

では、今週も皆さんが充実した1週間を送れますよう願っております!

 

ここまでご愛読頂き、ありがとうございます!

ではまたの投稿で〜!