シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

マインドマップ

皆さんこんにちは、シロです!

 

今週も月曜日がやってきましたので、発信していきます!

 

さて、前回「目的」という投稿をしました。

 

すると、いつも拝見している水景さん (id:Rairoom) という方にマインドマップというものを教えてもらったのでやってみました!

 

見ての通りものは試しでやりましたが最初はこんな感じになりました。

 

f:id:mga_siip_9:20240115140032j:image

 

やってみて感じた事は、考えを言語化する事で頭を整理できたのでとても良かったです!

 

これからは悩んだらすぐにマインドマップに書いて、悩まないようにしたいです。

 

悩む時間をもっと楽しい事をする趣味とかの時間に変えられれば僕はそれで満足ですので笑

 

皆さんもお試ししてみてはどうでしょうか?

 

私が作っても水景さんのように見やすく上手にできなかったのでぜひ水景さんの投稿を参考にお試しください…!

 

mikagez-diarynotez.com

 

最後に、ずっと悩んでいたブログ名を「シロの備忘録」に変更しました。

 

これからはずっと変更しませんし、以前のmga_siip_9よりはかなり覚えやすいと思うので認知の程、よろしくお願いします!

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

 

では、またの投稿で〜!