シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

初の内定!

皆さんこんにちは、シロです!

 

去年7月から始めた就活。

 

何社も選考を受け、エントリー企業数は現時点で50以上。

 

20社以上から不採用を受けながらも多くの方々と出会い、先週の木曜日

つ、ついに「内定」を頂きました!

(いらすとや www.irasutoya.com)

 

これは、悩むよりも行動し続けた結果だと思います!

 

しかし、この会社に本気で入社しよう、とは思うのですが、完全に腹落ちしていないなと思います。

 

というのも、現在も選考に進んでいる企業は20社を超え、就活のイベントに参加する予定が2回もあることや私が入社するのは、来年の4月…

 

まだあと1年も猶予があるためです。

 

私はこれらを全てこなした後で、就活を「やり切った」と思えることが大切であると思います。

 

私は、内定を貰うことが全てではなく、今後の人生も見据えた就活をしているので、あと少し、頑張りたいと思います!!

 

今後は、現代の就活の乗り越え方など内定保持者という事で信憑性が上がったと思うので、適宜お伝えしたいと思います。

 

既に社会人の方は、参考にならないと思いますのでそこは、お許しください!

最後までご愛読いただき、ありがとうございます!

 

では、またの投稿で~!