シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

10歳の作文

皆さんこんにちは、シロです!

 

今週も月曜日がやってきましたね!

 

皆さんは日々、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は大学生ですので、ありがたいことに春休み2週目にはいっています!

 

さて、本題ですが私には3人の兄弟がおり、私は長男で、妹が2人います。

 

なぜ私がそんなことを突然発表したかというと、題名にもある通り、10歳の妹の作文がすごいのです。

 

それがこの下記の画像なのですが…

f:id:mga_siip_9:20240214232541j:image

(文字が見えない場合はこの投稿の最後のほうに記載しておくので興味ある方は見てください!)

 

まず🔲の中の漢字を2つ以上使えばよいのに妹は、全部使ってます。

 

また、最後の一文に今か今かと待ちわびていると書くところ、才能を感じます。

 

あと、文の途中に話し言葉も入れているところもすごい。

 

兄は脱帽しました。

 

妹がこんなにも成長していたんだと気づき、私も努力をし続けたいと思いました。

 

みなさんは、この漢字6文字すべてを使って文を作れますか?

 

私は一応作りましたが、頭が固くなっており、面白く作れませんでした!!

 

今日もご愛読いただき、ありがとうございます!

では、またの投稿で~!

 

 

鳥が飛んでいた先に、雨雲が来ていた。

ぼくは、いやな予感がして、きのう発注されたグッズを見る目をとめてせんたく物をとりこんだ。するとやっぱり雨はふってきた。

「やっぱり、あれは雨のふる前兆だったのか。」と思いながら次、発注されるグッズをいまかいまかと待ちわびている。