シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

大学に入ったからには。

皆さんこんにちは、シロです!

 

本日は大晦日ということで、今年やり残した事を考えた時に、偏差値を公開する事でしたので前回の投稿にて公表しました!

 

その意図としては、「偏差値やコミュニケーションなどの能力が全てでは無い」という事を伝えたかったのです。

 

同じ大学に通う友人らは都合が悪くなると決まってある言葉を言います。

 

それは、「この大学だから〜」と。

 

私は、それかっこ悪いな、それを言う人になりたく無い、むしろこの大学で落ちぶれずに突き進む「かっこいい人」になる!

 

私がその姿勢を見せる事で友人らも変化するかな、と。

 

そこで、私は授業にほぼ全て出席し、教授に質問したり、授業でノートを取る等をしました(高校ではそこまでやりませんでした笑)。

 

 

(いらすとや www.irasutoya.com)

 

すると、友人らも同じように一生懸命に授業を受けるようになったのです。

 

つまり、私が何を言いたいかというと、「自分が変われば人も環境も変えられるかもしれない」という事です。

 

大学に入学してから、私は誰よりも行動し、様々な方々と関わり、勉強もし、努力してきたつもりです。

 

その結果が、皆さんと(直接の対面やお話はしていませんが)繋がったのだと思います。

 

いつもご愛読して頂いている皆さん、心より感謝しております!!

 

来年度もよろしくお願いします!