シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

勉強

どうも皆さんこんにちは!

 

現役大学生のシロです!

 

まず、先ほどの記事、題名を変更せずに投稿してしまったことをお詫びいたします。

 

反省の念から、本日は2投稿です!

 

ブログを開始してからの初めてミスでしたので見た方はラッキーですね(笑)

 

ミスをして、気が付き、その原因を探ることも良い勉強だと感じました!

 

さて今回は、「勉強とは何か」について考えました(良い下書きもあってラッキーでした笑)

 

(いらすとや www.irasutoya.com)



私は高校生まで、勉強とは「人から教えられた事を覚える事だ」と思っていましたがそうではないと思ったからです。

 

勉強は細分化することができ、種類があるのだと大学生になってから感じました。

 

それは、部活動での技術の勉強や読書をする事で他人の意見を知る勉強、お金の稼ぎ方の勉強、趣味を深掘りする勉強、人間関係の勉強、恋愛の勉強などなど沢山あります。

 

近年では、SNSで不適切な動画や画像を投稿する事で罪に問われたりする事例も出て来ました。

 

そのような事を防ぐ為にも、自分が様々な場所にアンテナを向け、知っていく事が今後は必要だと思いました。

 

しかし、超情報化社会の今、情報の信憑性などを通じて、その情報ひとつひとつを取捨選択することも大切だと感じました。

 

このような事に気づけるようになった私は、だいぶ大人になってきたなと実感してきました。

 

たくさん苦しみ、それらの困難から乗り越えた回数が多ければ多い人ほど本当に輝いている、かっこいい人だと思います。

 

私は、困難を乗り越えるまでかなり時間がかかっているので、ブログ等を通じて「かっこいい人」になりたいです。

 

かなり長い記事にはなりましたが、ここまでご愛読いただいた皆さんありがとうございます!