シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

陽キャラ、陰キャラ、

どうも皆さんこんにちは!

 

現役大学生のシロです!

 

今回は、陽キャラ」陰キャラ」について考えました。

 

この言葉の意味は未だよくわかりませんが、私が高校生の時によく友人達が言っていた言葉で、今でも若年層が時として口にする言葉です。

 

この言葉の意味を辞書で調べた所、まず陽キャラ」は、明るく華やかな性格を意味する言葉です。

 

一方で陰キャラ」とは引っ込み思案で内気な性格を意味する言葉です。

 

この言葉は人が人に対して差別化を図るために生んだものであると感じました。

 

また、誰だって仲の良い友人といる時は元気であるし、陽気に見えますが、どこかのタイミングで人は1人になる時が必ずあります。

 

その時には、誰だって部屋で一人、悩んだり苦しんだりする時もあると思います。

 

私は、陰キャラ、陽キャラ等と分類してしまうことでイジメが発生してしまうのかなと最近、思いました。

 

分類して、それに対して愚痴を言うことは誰にとってもメリットはないと思うので、そうゆう事がなくなれば世の中は幸せになるのかなと感じます。

 

そのような言葉一つで全てが崩れてしまう事もあるから、私は「感謝の気持ち」を忘れず、生きていきたいです。

 

今日もご愛読頂きありがとうございます!