シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

信用するとは。

人を信用するという意味は何か、私はずっと考えてきました。

また、信用していたのに裏切られるということがなぜ起こってしまうのか、私はその答えの一つと感じたものを目にしたので文字で残しておきます。

 

まず、自分が誰かを信用する時に自分の理想を相手に対して期待してしまっているということがあります。

その期待値に相手が沿ってくれないから「裏切られる」ということが起きてしまうのです。

 

つまり、「裏切られた」という過程を辿ると自分に原因があるのです。

 

ということは、自分の心の余裕、器の大きさが人間関係で上手くいっている人といっていない人のだと感じました。

 

私はこの事から、身体の健康だけでなく心も健康であることが大切であると改めて思いました。

 

私の気分転換の方法は外に出て買い物に行く事なので今日も外に出てリフレッシュします!

 

 

最後までご愛読いただきありがとうございます!