シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

目的

皆さんこんにちは、シロです!

 

皆さんはどのように毎日をお過ごしでしょうか?

 

私は、昨年まで毎日時間に追われ、一瞬で時が過ぎた気がします。

 

総合的に見て、楽しかったな、充実していたなと思います!

 

しかし、一度寝ると起きれません。(以前の投稿より)

 

 

1209.hatenablog.jp

 

 

明日も予定が沢山あるのに…

 

改めてその原因を考えた時に、毎日のスケジュールのみをカレンダーに書いている為、なぜそのスケジュールを入れているのか、その「目的」を考えたことがないからだと思いました。

 

つまり、カレンダーに記載されている事を達成することが日常になっていたのです。

 

だから毎日、楽しいけど辛いなぁと感じることが増えるのだと思いました!

 

これに気付いたので、毎日どう過ごすか目的を作り、実行に移していくことが大切なんだなと感じました。

 

私は時間に追われるのではなく、その時間を一分一秒も無駄にしない生き方をしたいのです。

 

最後までご愛読頂きありがとうございます!

 

 

明日の目的

 

卓球の大会で卓球を楽しむ