シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

皆さんこんにちは、シロです!

 

今日は祝日の月曜日という事で、私はしっかりと家でのんびりしていました!

 

さて、今回は「夢」ということで、今掲げている夢のひとつを書きたいと思います!

 

よくある夢は、お金持ちになりたいなとか、警察官になりたいとか、そんな夢が多いと思います。

 

でも、私は違って

「大切な人たちと過ごしたい」

ただそれだけです。

 

私が就活を始めるきっかけでもあったのですが、最初は

「世の中の困っている人のために働きたい」と思っていました。

 

しかし、自分を犠牲にしてまで人助けができるのか、考えた時に違いました。

 

やっぱり、自分がお世話になってきた人達が困っている時にすぐに駆けつけたいと感じたからです。

 

今では、上京することや県外に行くことをやめ、地元での就活をスタートしました。

 

ここまで気持ちをまとめることができたのは、今まで就活を本気でやってきた結果だと思いました。

 

何が起こるかわからない人生だから、それも楽しめる人になりたいです!

 

今日もご愛読頂き、ありがとうございます!

 

では、またの投稿で〜!