シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

運命の筆箱

私は中学生の頃から木製のシャープペンが好きでよく本屋さんや文房具屋さんを目にするとつい入店してしまい、眺めています。

もちろん購入もしますが(笑)

しかし、筆箱に関しては納得のいく筆箱を見つけることができず、ずっと悩んでいました。

 

そんな時!

 

私の友人が革製品を扱うお店を紹介してくださり、新幹線を使用し地元から離れた神戸のフリースピリッツさんへ!

 

さて、いざ入店!

 

すると、私の興味を惹く財布やキーケースなどが勢揃い…

1時間ほど吟味し、勇気を振り絞って目についた2種類のペンケースについて説明を受けると、どんどんとペンケースの色や機能性に惹かれていき、即購入(笑)

 

 

本日の旅では一泊したので部屋に着くなりじっくり

と新品の革の香りを嗅ぎ、終始興奮しておりました。

友人も欲しい革製品を購入していましたので、男2人で顔を合わせニヤニヤとさせ、購入した品物を鑑賞しながら晩酌しておりました。

 

この出会いの機会をくれた私の友よ、ありがとう!

 

 

今度は、その革製品の経年変化を楽しみながら友と晩酌したい…です…

 

 

www.freespirits-kobe.com