シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

メイド喫茶のメイドさん


私は人生で一度、行ってみたいところがあったのです。

それはズバリ…

 

メイド喫茶

 

でも、1人で行く勇気は無く、友人をそこに行く為だけに誘うのも気が引けていたのですが、ある友人と遊ぶ予定を計画していた際にその友人から「メイド喫茶に行かない?」と誘われて、思わず「行く!」と行って、勇気を振り絞って入店してみました。

 

すると…

 

入店するだけで「いらっしゃいませご主人様〜!」

とメイドの方々が出迎えてくれました。

初入店でしたので説明を受け、とてもソワソワとした気持ちでした。

 

店内を見渡すと案外、男性以外にも女性の方もおりびっくりしました。

中でも、男女2人のカップで来ていた人もいたので驚きでした。

 

そんなこんなでメニューを見て、選んでいるとメイドさんが来て、お水を萌ウォーターといい、テレビなどで見たことのあるセリフを一緒に言いました。

「萌え萌えキュ〜ン」

自分は恥ずかしすぎて自信持って言えませんでした。

すると、メイドさんに見透かされ、もう一度やる羽目になりました笑

 

それから私たちはパフェを注文し、食べようと思っていたのですが、私はこのくまさんの顔を丁寧に作ってくれたメイドさんたちの姿を想像してしまい、くまさんの周りのアイスを食べていると、あるメイドさんが来て、一言言ってくれたのです。

「食べてもそのくまさんは心の中で生き続けてくれる」と。

私は、メイド喫茶の店員を舐めていました。

なぜなら、お客さん一人ひとりのことをちゃんと見ていないだろと思っていたからです。

でも、そんな言葉をかけてくれたので嬉しかったです。

 

また、最後に人生でメイド喫茶にはもう来ないだろうと思い、チェキの撮影会もセットのコースにしたのでチェキを好きなメイドさんに渡して撮影できるというものだったので撮影させてもらいました。

 

撮影のポーズはお願いできたので、私は指ハートのポーズをお願いしたのですが、なんとメイドさんのご厚意で私と2人で手ハートにしてくれました!

その時触れた指はしばらく洗えませんでした(笑)

 

メイド喫茶は、男女問わず楽しめるのでぜひ皆さんも行ってみてください。

ただし、1時間でも興奮しすぎて過呼吸になるので気をつけてください(笑)

 

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう