シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

東海オンエア

最近話題になっているYouTuberグループ「東海オンエア」について私の想いを記しておきます。

 

www.uuum.jp

私は今から約6年前、中学3年生の時にこのグループを知り、以降ほぼ毎日拝見していました。

 

また、彼らの活動場所である岡崎には何度も足を運んできました。

 

しかし、そのメンバーの奥さんが突如

 

「離婚する」

 

という投稿をし、それがきっかけとなりSNS上で夫婦喧嘩が繰り広げられました。

 

結果的に、10月25日の動画にて同グループの無期限活動休止が発表されました。

 

私は、長年好きだった人達がたった1日で失われる恐怖と悲しみ、苦しみを味わい、SNSが本当に怖くなり、以前まで見ていたX(前Twitter)とInstagramを消してしまいました。

 

ですが、ブログはきちんと思ったこと感じたことを何度も読み返し、校正をし、投稿をするのでそのような心配はほぼないと思います。

 

また、老若男女問わず様々な人の熱意のある文章を拝見できるので楽しいです。

 

今回の件でSNSの怖さを改めて実感したので投稿する際は今一度、よく考えてしたいと思います。

 

私は今回アプリを消してしまいましたが、SNSは悪いところばかりではないのでいずれの日か再度アプリを入れ、楽しく見たり投稿したりしたいです!