シロの備忘録

【基本月曜日投稿】ひっそり、こっそり、ちゃっかり、

ケセラセラ

人生って何だろうっていつも考えているのですが、正解は本当にないんだなと。

 

Mrs.Green Appleケセラセラスペイン語でなんとかなるを強めた言葉)という曲を聴き、改めて気づきました。

 

疲れたら休んで、明日から頑張る。

 

人生は、辛いことがあるからこそ

 

楽しいことがあるとより幸せな気持ちになれる」

 

と私は思います。

 

また、年を重ねるごとに沢山の方々と出会っていく中で、今まで嫌いだった人が好きになったり、好きだった人が嫌いになったりします。(物なども含め)

 

ですので、好きになったり嫌いになったりする気持ちの変化の原因は、それだけ自身が成長し、大人になっている証拠だと考えました。

 

人生に正解はないからこそ、自分がおじいちゃんになった時に「楽しかった」「悔いはない」と思えたらそれが正解なんだろうなと私は思います。

 

「負けるな今日も踏ん張って…」

 

「また諦める理由探すけど」

 

「なるようになるのさケセラセラ

(上記はケセラセラの歌詞の一部)

 

 

ケセラセラ

ケセラセラ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日もご愛読ありがとうございます!